忍者ブログ
愛車のカスタムも人生も猪突猛進していきます!!w
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼けた肌が剥けてきている今日この頃。

お肌のメンテより、マシンメンテに力が入っております。
CBR954RRが50000Kmを突破した現在、さらなる野望を抱く。


やっぱボクは走りたいです!!
遅咲きレーサーでいいんです。これからは、サーキットにガンガン通いたいと思います。

命なんて惜しくない!!(勘違いヤロウです)
もう大学なんてどうでもいい、絶対咲いてやるんです。




そんな葛藤から、今日ははりきってソロツー!!!してきやした!!

もうね、全っ開!!

この間の時点で名古屋組を遅く感じたほど。

言うよね~

ツレから言われた「手堅い走り」で行くトコ行く感じ。

言うよね~



ホームコースのお馴染みの休憩場所でまったり。

DyDoの自販機ではアタリが出るし、お姉ちゃん3人組には声かけられるし。(写真を撮っただけ・・)

何かキテる!!

と勘違い。しつつ、帰りも全開。



が、飛ばしすぎたのか、Nトンネル出口付近でレースカウルのアンダーカウルが外れて、かなり擦り減る。。急遽草の茎をタイラップ変わりに。

早くクイックファスナーかわんとな・・1個900円は高い!!




不思議と凄く爽快な気分ですが、向上心と闘争心は凄く沸き立っております。
公道では相手に迷惑かけない為にも、事故らないよう精進していきます。



絶対レーサーになるんや!!










あぁぁぁぁああああ!!ww



PR
先日、ようやくタイヤ交換しました!!


久々の脱PIRELLI。

フロント:MICHELIN Pilot Race
リア:BRIDGESTONE BT002 RACE TYPE003


はい。互い違いですw
リアに至っては、サイズダウンですww


関係あるかー!!タダやったんやしww
クソ暑い中、ガレージで人力ビートブレーカーで交換しましたよー
タイヤレバーでのタイヤ交換は、原付かビグスクくらいしかやった事なかったけど・・このサイズでも交換の要領は同じやけど・・タダの代償は大きい。。

譲ってもらった方のタイヤと廃ホイールのタイヤ4本も外すというのが、もれなく付いてきました。



はぁはぁ・・・ん。。。どころやありません。
BODY WILDのTシャツが完全にしっとりして、乳頭が浮き、ビートワックスが乳液代わり・・




ほんと最近お肌が凄い保湿されているんですよ。水分のほとんどが汗で出ているからですかね。
あぁぁ・・オチない・・ほんま、そんな事はどうでもいいんですよ。




以前から言ってた、寝かしこむとハンドルが切れる現象なんですが・・

突き出したり、リアの車高上げたりといろいろやっていたのですが、今回のタイヤ交換でなんと無くなりました!!!!!!あんだけ悩んでいたのに・・954てこんな曲がったっけ??ってくらい。


単にタイヤの使いすぎというのもあるでしょうけど、SUPER CORSAに交換当初に試乗した師匠から、この指摘があったんで、タイヤの問題だったのかなと。貰い物の中古タイヤではあるけど、飛びついてよかったww




今日は帰宅次第、レースカウルを街乗り用に加工します♪
フォグランプとウインカー付けるだけですがねー


実は中古やけど・・

塗装失敗、割れてるカウルよりは全然マシというもんです。

CBR954RRをアップハン仕様で使ってたカウルらしく、ミラーマウントから上が細くなってます。
微妙に軽量化ww


080704_235209.JPG







キレイ♪

これは「耐久」プランの1つではありません!!
多分これ以上やらないであろう「美化計画」の1つですww

まぁでも「耐久」プランには盛り込んでいきます。
お盆までには形にするのが目標です♪






それと今日は数か月振りに漫画を買った。

080705_003222.JPG







ウルフガイ

犬神 明かっこよすぎます。





今日はこれまで、皆様おやすみなさい。


ついに我が愛車にも・・

50000キロ直前にして、フルエキが入りました!!!!!!

080622_225251.JPGTSRのフルエキです。
実は、CBR954RRは納車時から排気漏れの疑いがあったんです。某ドリーム店の工場長が納車整備をしてくれたみたいなんですが、後のタイヤ交換でローテーションが逆だったり・・技術を疑う訳ではないけど、信頼してただけに、「こんなもんか」と思ってしまうのが少し悲しいです。



なので!

「なので!」と言うか、自分でする他ないので、ここへ来て初めて確実に取り付けようと思い立ち、新品のガスケット、液体ガスケット、ロックタイトを購入し、「取り合えず」的な要素を一切省いて取り付けに挑みました!!

これで排気漏れしてたら、相当腕ないですよね・・

何かと色んな作業に干渉してくるラジエーターにイライラするも、純正取り外しとフルエキ取り付けを3時間で何とか出来ました。結構、軽量化出来たんじゃないですかねー。

いやしかし、TSRも相当軽いけど、純正でこの軽さは凄い。さすが未だに、歴代最軽量は伊達やないすね。


080624_135126.JPG







カチアゲスタイルに、このサイレンサーは不格好すぎる・・
音は静かなので、車検用に決定。


080623_113827.JPG







TSRのフルエキにショートアクラ。
かなりいいです。相性はバッチリかと。(性能というか、ビジュアル的にww)

画像にはないですが、TSRとK-FACTORY GP管はすばらしいですw
絵的には最高なんですが、サウンドは・・ストリートJSB開催の予感wwww



それと、以前から気になっていた、バンク中にステアリングが切れ込む現象を緩和させる為に、車高も上げてみました。

080622_144630.JPGサスとフレームの間に自作のアルミプレートを挟み込み、6mm車高を上げました。どうかわっかなー、タイヤは依然深爪のドラゴンのままなので、フルバンクはさせてないけど、α-10で試してみるとします!!











と言ってもですね、ボコしたのは自分なんですよねー・・


オリジナリティーの追及なんですよ!これでも。

しかしキレイな954を見ると、何ともやり切れない!!


なので、これからのコンセプトは「完成度と統一感」



ずーーっとこのテーマだったんですけど、やっとその段階に入った感じですね!ww


始動第一弾はボコられた(した)リアフェンダー
080413_143541.jpg


を純正品に





080413_144149.jpg


交換しました。
リアフェンダーはどの社外品のものよりも、純正のカタチが好きなんですよね。




そして今日はこの後、G・Wに向けてオイル交換とリアブレーキのパッドを交換します!!

本当は塗装やら何やらしたいんですけどねぇ・・学生のありがたみが分かりますww
早くFZRをレストアしよっと。
[1] [2] [3
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
フリーエリア
最新CM
[12/30 naka]
[12/22 masaki]
[12/21 naka]
[12/17 masaki]
[12/17 naka]
プロフィール
HN:
masaki
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/01
職業:
茶髪の運び屋
趣味:
ライディングスポーツ・洋楽鑑賞
自己紹介:
バイクに乗り始めて早6年。

仕事先のレースチームに参加。
現在Kawasaki 05'ZX-10Rで奮闘中。

最近は走れてないですが・・

現在の愛車はHONDAさんのCBR954RR

DIYで自分色に染まり、走行距離は50000キロを突破。こけた回数も数知れず。。


ぶっ壊れるまで乗り続けていきます!事故以外で・・
カウンター
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし