忍者ブログ
愛車のカスタムも人生も猪突猛進していきます!!w
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりGPライダーはすげぇ。
予選でその領域か・・


という事で、ツインリンクもてぎへ「Moto GP観戦する旅」へ行って参りました.。
しかも、またもや前日決定の強行スケジュール!!仕事の事を考え、予選のみで決勝はTVという、先を見据えた初の試みもww

もう、うちのチーム員はこんな人間ばっかです。楽しいですw




経緯はこうです。

当初は名古屋で遊ぶつもりで予定を組んでいましたが、前日のリーダーとの電話で「鈴鹿で何かイベントはないか」という事で、ネット検索中に鈴鹿サーキットのHPに、リンク先のもてぎのイベント詳細に「Moto GP」の文字が。

俺は冗談半分でその事を伝えたが、リーダーはストレス社会のサバイバル劇場に限界を感じているらしく、即答で「レッツゴー」。。プランニングも全体像を素早く構築。

その決定力には乾杯してあげたいが、もてぎへ2度バイクで自走している俺は、その旅路の過酷さはチーム員の誰よりも分かっているつもりだ。

が、強行スケジュールに何かと関西組に良い条件が揃ってしまい、このスケジュールに「急すぎる」という意見を持ちつつも、集まってしまうメンバーww




27日深夜1:00
京都に用事のあった師匠のハイエースに相乗り。
大阪のツレを迎えに行く。

同日深夜2:00
名古屋に向けて大阪を出発。

同日早朝5:00
名古屋に到着。
CUBEをレンタルし、一路東京を目指す。

同日午前11:00過ぎ
コニチワァ~トォ~ウキョ~ウゥゥ!!080927_141134.jpg








みな、初の首都高にレーシングスピリットに火がついたのか、夜を楽しみにし過ぎて、テンションがやばかったです。あの、クルマ、、CUBEなんですけど。ぬうわキロ越えたら、後部シートがナチュラルアブトロニックな、あのCUBEなんですけど??!

首都高に惑わされつつも、俺のうろ覚えの的確なナビで、何とか秋葉原へ到着。
最近「萌え」を体得した俺は、2次元なお店で萌えつつも、メイド喫茶でイラっときたり、まだまだ萌えの道は遠いようだ・・


夜は横浜の元町へ。
080927_183159.jpg







やっぱ天津甘栗の試食がしつこい。というかあちこちでやりすぎ。
どこでも「アマイヨォ~」。どこもマジで全然甘くない。

肉まんとシュウマイでお腹を満たし、横浜のベイエリアで空を駆け巡る。お腹の中のものもグルグル回るw
やっぱ横浜はいい。夜の横浜が神奈川で一番のお気に入り。


そして、夜のお楽しみはゲームでもお馴染みの「首都高バトル」感染・・もとい、観戦へ。
しかし、時間が早かったのか、なかなかDQN(DQNてどういう意味??w)と出会えず、首都高で2輪が集まる有名な「保ヶ谷」へ。
080928_000711.jpg







150台はいたかな??
ちなみに手前のボンネビルに乗る、画像右に写っている右側のお姉さんは京都の方でした。
撮った直後にピースサインを頂きましたww一応プライバシーなんやらで、画像はこちらを。

時代と年代を感じさせる車種多様で、凄く楽しそう!!
バイクで来てたら、もっと気分に浸れたんやろうなー

があまりにも普通のバイクは目もくれてくれないそうな。
自分の954とツレの600にどんな反応を見せてくれるか、そういった意味でも一度マシンを止めてみたいですw



で帰路へ。





えっ??



全然Moto GP見てないやん。って??



ばっちり見ましたよ。

HMSとG+でww





PR
TIのサーキット写真が届きました!

もう、、寒さとウェットと今年初のスポーツ走行で、ヘタレっぷりもいいとこです。


絶対、2:00:00切れてないし・・


masaki_01.jpg

ふ、太い・・
着こんでるからだよ。着こんでるから。。。





masaki_02.jpg

ATTWOOD手前のS字かな??
このコーナーの飛び込みは好きなんですけどね。

ふ、太い・・



skim_members.jpg

Skim members。。だんご状態。

出走数7台のうちの3台ww




あまりにも遅くて、乗れていない感じが悔やまれてしょうがないので、必ずリベンジかけます!!!
080227_092148.jpg



2/27 TIパドックPIT内にて
今年初サーキットという事もあって、程よい緊張感でテンションも上がり、着々と走行準備を進め、記念撮影!

今回参加車両は「$kim Works」メンバー3人

この日は前日から生憎の天気で雨と雪で、モチベーションも下がり気味、、それを後押しするかのように、15人のキャンセルww出走数7台!!残った人、何かガチの人多いよ??

まだまだ初心者なので、同レベルだと思われる方にサンドウィッチくらって走りたかったんですが・・まぁウェットだし、マイペースの方がいいかなとか、久し振りだから・・とか諦め的な腰抜け感を露わにしていたりw

車の走行会が終わり、バイクの走行前には天候も回復し、走りやすくはなっていましたが、路面はウェットに加え、気温は5°・・案の定1本目はいつまで経ってもタイヤが滑る・・こ、怖ひ!!



2本目は完熟走行を5本して、2本目のアタック中、ATTWOOD CURVEで車が撒き散らしたオイルを拾って、

ズサー・・とやってしまいました~~
080302_171238.jpg


岡山でのキズ・・

右の初転倒。。前が詰まり50Km/hくらいからの転倒だったので、被害は軽微でした。


3本目に備えて、補修補修補修!!
こんな時のDIYクオリティーは補修が容易で助かりますw




今回走ってわかったんですが(まぁ薄々感じてはいましたが)、どうやら自分の走りは「突っ込み+ガムシャラ」のスタイルのようです。

まぁ乗り手のスタイルの違いかもしれませんが、突っ込みでCBR600RRと差が縮まるんです。でストレートで少し離される・・・まぁ同じ速度レンジから600以上の突っ込みをすれば、パワーがある分開けるタイミングがかなり遅くなる。。結果遅い・・もっと乗り方勉強しないとなぁ。。


  HOME  
フリーエリア
最新CM
[12/30 naka]
[12/22 masaki]
[12/21 naka]
[12/17 masaki]
[12/17 naka]
プロフィール
HN:
masaki
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/01
職業:
茶髪の運び屋
趣味:
ライディングスポーツ・洋楽鑑賞
自己紹介:
バイクに乗り始めて早6年。

仕事先のレースチームに参加。
現在Kawasaki 05'ZX-10Rで奮闘中。

最近は走れてないですが・・

現在の愛車はHONDAさんのCBR954RR

DIYで自分色に染まり、走行距離は50000キロを突破。こけた回数も数知れず。。


ぶっ壊れるまで乗り続けていきます!事故以外で・・
カウンター
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし