忍者ブログ
愛車のカスタムも人生も猪突猛進していきます!!w
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアサスが届いた。
081216_232344.jpg








んん・・どうも安っぽい。
見た事も聞いたことも無いサスだ。

「BLUE POINT QJ-1」

スプリングは実力メーカーやけど、本体は・・と思いネットで検索。

なんとまぁ。
凄いサスだった。

このレベルの代物を安値で、しかも車種専用をGET出来たのは、ある意味OHLINSを手に入れる事よりも難しい事だったかもしれない!量販店には一切並ばず、すべてフルオーダーのみの取扱い。

そら知らんわな。

BESTEXのスプリングは、BLUE POINTが採用しているメーカーでした。


「知る人ぞ知る」という感じのサスですね。


はよ付けて乗ってみたいぃー
というかバイク乗りたいww



日曜日はBlue Cafeで修行。

この日はGPZのキャブのオーバーホール。
バイクの状態診断の仕方。営業のコツ。

ほんま、横にいるだけで勉強なるわー
バランスって超大事。バイクの命とも言える。

見た目や走行性能、どんなパーツを取ってもバランスというのは全てに作用してくる。
塗装の塗膜から、サスのオイルから、タイヤとか・・・言い出したらキリがない!!もうほんま。全て。が全てに絡んでくる。

高級パーツをボルトオンする、王道なカスタムもいい事だと思う。だけど、必ずしもそれが自分に合うとは限らないし。自分に合ったバイクを作るのは相当時間かかると思うけど、それを追求するのがビルダーになる一歩だと思う。まずは自分の車両でそれを試してみよう。

まぁ、まだまだネームバリューや「とりあえず変えたい欲」は旺盛ですけどねwwモノの見極めは・・多少は・・出来る・・かな・・??w

ほんま、バイクをナメてた。情けない。
ナメてはいないつもりやったけど、ナメてた。

もうちょっと我慢してくれな、俺の954!!




そして午後からは店作り。
お店の内壁を黒のペンキで塗り塗り。

かっこよくなるぞーこれはー

さーまたも今週は5連勤。ねよ。

あー人肌恋しやー


 

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばり良いサスゲットしたんですね、おめでとー!!(笑)
日々勉強だといつも思うけど、ほんまやね、
バイクには教えられてばっかりです。

お仕事頑張ってね!
naka 2008/12/17(Wed)09:07: 編集
いいサス。なのかな??
装着してみないと分からないですけどね。「変わる」ってだけで満足ですw

ありがとうございます!バイクの為です、頑張ります♪
masaki 2008/12/17(Wed)23:30: 編集
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
フリーエリア
最新CM
[12/30 naka]
[12/22 masaki]
[12/21 naka]
[12/17 masaki]
[12/17 naka]
プロフィール
HN:
masaki
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/01
職業:
茶髪の運び屋
趣味:
ライディングスポーツ・洋楽鑑賞
自己紹介:
バイクに乗り始めて早6年。

仕事先のレースチームに参加。
現在Kawasaki 05'ZX-10Rで奮闘中。

最近は走れてないですが・・

現在の愛車はHONDAさんのCBR954RR

DIYで自分色に染まり、走行距離は50000キロを突破。こけた回数も数知れず。。


ぶっ壊れるまで乗り続けていきます!事故以外で・・
カウンター
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし