忍者ブログ
愛車のカスタムも人生も猪突猛進していきます!!w
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、花沢健吾の書くマンガにはまっている。
「ルサンチマン」「ボーイズオン ザ ラン」のどちらも、主人公のヘタレっぷりもさる事ながら、彼の繰り広げる恋愛劇場は凄く心に響く。「どうせ自分なんて」という申し訳なさ。ごっつ分かる。俺もそれでどんだけ後悔した事か。主人公のやっている事と、今やっているダイエットが何かリンクしやがる。

極端に変わる必要は無いよね。ありのままの俺を愛してくれる人が好きだ。今は醜く過ぎるかもしれないけど。ダイエット・・ほんま一段と頑張れそうww

そこで、THE SCRIPTのLIVE LIKE WE'RE DYINGなんて聞いてしまったら、もう四六時中、心のダイエットしてる気分。(意味不明w)


081114_214219.jpg







お気に入りの場所でコーヒー片手に、愛車と脳内バイク談義。(危ないな・・)


 

そうそう、日記カテゴリはツーリングレポートだった。

え~そんな訳で。
昨日の休暇は名古屋のバイクセブンツーリングに行ってきました。
ただ、ビートブレーカーが見たい為なだけにww

名古屋って言うても、新名神が出来たので1時間もあれば着くので、暖かい午後過ぎてから京都を出発。

途中、新名神のトンネルの中でトラブルに見舞われる・・
まぁ例のアレですわ、アレ・・排気系のアレですわ・・
081113_152537.jpg







お得意の「トラブルに見せない雰囲気作り」を最大限に発揮し、バルブを締め直してタイラップで固定。いざ、再加速。ハイスロ効果で何とも快適なハイスピードクルージング♪いつの間にやら、ぬゆわキロ。まぁ確信犯ですがw

途中の土山SAで休憩を取り、伊勢湾岸に乗り、名港中央で降りて名古屋港へ。
081113_164010.jpg







出口出て、案の定目的地を逆走ww
戻ってきてパシャリ。

081113_163706.jpg







この画像、なかなかええ味出てるんではないでしょうか。
TOP画決定!!


081113_165008.jpg







バイクセブン 名古屋店
店内は凄まじく広い。品揃えはパーツもウェアも含め、京都の南の方にあるバイク用品店何か目じゃない。


バイクセブンには無駄に3,4時間はいたかなぁww
ここが目的地だったので・・で街中うろうろしていると(半分さ迷い中)、営業中の悪友に発見される。


まぁこの後何があったかはご想像に任せるとして、名古屋を発ったのは3時頃だったw

月明かりで空が明るくて、神秘的・・何てほざく余裕がないくらい、滋賀県は寒かった。ほんま3月に猛吹雪の中、よう栃木まで行ったわ・・

大津SAで無料の緑茶で暖を取り、きつねうどんを啜る。
食器を返しに行った時に、おばちゃんに「バイクかぁ?寒いやろぉ、あんた食べてる姿かわいいなぁ」って言われた。

「あぁ、はいw」なんてどうでもいい返事してもうたけど、全然かわいないよ。



凍えたせいか、帰ってからの2時間の睡眠時間中、ずっと女の胸に顔を埋めて寝てる夢を見た。
リアルな暖かさを感じたなぁ。その女誰やぁぁぁぁ!!!!ッカモン!!!!ww



 

PR
今日はハンバーガー食べてきた。エスプレッソ飲んできた。

生憎の空模様だったけど、目的地は近いのでそれほど気にせず。
雨合羽(キニシトルガナw)積み込んで、昼頃に出発。


目的地は2つあって、どちらもR161沿いにあるのでアクセスはしやすいのだけど、店の方向が真逆!!

まぁ、琵琶湖大橋と近江大橋の間での移動距離なのでしれてはいるんやけど・・
片側1車線のR161は、時間関係なく激しく混んでます。




渋滞路の事を考え、まずは前から行きたいと思っていたハンバーガー屋「AUNTY-MEE」へ。いろんなウワサは耳にしていたけど、オーナーがあそこまでしゃべりだとは・・来客者は順番に、オーナーのハンバーガーへのこだわりを聞かされると共に、素材を調理する様を見れる。俺は好きやけど、あのトーク・・賛否両論なのも事実。まぁ本人も自覚したはるしいいかw

081109_142749.jpg







これがお店。隣に新店舗建設中。
これが建ち次第トークは止めるらしんで、聞きたい方はいまのうちですよww

でもね、そのトーク。カップル1組と俺1人の組み合わせでやるのやめてくれないかな・・オーナーのクエスチョンに対して、カップルと俺の3人で順番に間違った答えを言うボケを繰り広げたけど、この後に同じテーブルでこいつらとハンバーガーを食うのか・・と考えると何ともやり切れない。


081109_145109.jpg
味は、うーん、、味は、「うまい」かな。
パティとパインの相性は凄い良かった。





自称「喉の渇かないハンバーガー」

たぁしかぁにぃ。




次の目的地は、師匠の新店舗Blue Cafeへ。
ビルドスペースはお休みなの知っていたので、奥様が経営されてるカフェに顔を出しに行った。

081109_160147.jpg









   cafe smile

店内がコレまた素敵で、琵琶湖を一望出来ます。
エスプレッソおいしかったです。週末常連になろうかな。


こちらがBlue Cafeの新店舗。
081109_155847.jpg







見ただけで何故か凄くテンションが上がった。ここで働けたらどれだけ楽しいんやろなって。
そう思ったら何故か涙が出て来た。もー情緒不安定ヤロウやな。

俺も頑張るんや。俺なりに。
俺は俺の魅力を磨こう。それが何かは理解出来てないけどww


さぁ修行だ。



その前にlyrics♪

「LIVE LIKE WE'RE DIYNG」

倒れたまま立ち直れない時がある
俺達は鉄仮面の下に身を隠す
なぜちゃんと愛を伝え合わない?
気づいた時にはもう遅い けど今ならまだ間に合う

心は飢えたまま 決して満たされない
わずかなパン屑さえご馳走だ
誰もが銃口を見つめている
人生の走馬灯を見ながら 何を悔い何を願う?

やめるんだ 秒針を見つめ 与えられた時を数えるのは
これしかないなら 今すぐ考え始めることだ
刻まれる一瞬一瞬が大事なら
死に物狂いで生きることだ
一日は86,400秒 逆転するか無駄にするか
愛として伝えるんだ まだチャンスがあるうちに
死ぬ気で生きてみろよ

乗った飛行機が墜落する時
最後の別れは誰に告げる?
よく考えることだ 誰を切り捨てるのか
許しを乞いたくても 誰も電話に出ないかもしれない

やめるんだ秒針を見つめ 与えられた時を数えるのは
これしかないなら 今すぐ考え始めることだ
刻まれる一瞬一瞬が大事なら
死に物狂いで生きることだ
一日は86.400秒 逆転するか無駄にするか
愛として伝えるんだ まだチャンスがあるうちに
死ぬ気で生きてみろよ
死に物狂いで
死に物狂いで

これが俺達の世界

失って初めて価値に気づくんだ
気づけば破滅は目の前
なぜ正しいと思い上がる?何もかも間違っているのに
失って初めて気づくんだ

やめるんだ 秒針を見つめ 与えられた時を数えるのは
これしかないなら 今すぐ考え始めることだ
刻まれる一瞬一瞬が大事なら
死に物狂いで生きることだ
一日は86,400秒 逆転するか無駄にするか
愛してると伝えるんだ まだチャンスがあるうちに
死に物狂いで生きてみろよ
死に物狂いで
死に物狂いで


詩も最高やけど、曲調と合わさった時、やばい。名曲ですわ。











予定通り、敢行!!


タンクバックにサイフと携帯、ハンドタオルとマップルを放り込んで、色んな思いと共に朝9:00に出発♪


こっち来るといつも感じる事やけど、京都府って広い。
左京区からやと特にそう感じる。まぁ他府県に出る訳やし、どこにいてもそうやねんけどw

まだ京都っすか??!みたいな。

奈良に抜けるR24はコンデマスコンデマス。。
そのおかげで、R24の滞在時間は奈良県より、京都府のが長い。



R24からは見覚えのあるR165とR369を通って、御杖の道の駅へ。
081030_130810.jpg









道の駅「伊勢本街道 御杖」

今日の日中の気温は18°で、流しててもウインタージャケットがいらないくらい。
そんな俺は調子こいて、上着を脱ぎ、袖を捲ったライディング。

実は寒かったりしてたんですがw・・R165からR369に入る直前で遭遇した、BMW K1200と少しばかり熱いバトルを展開してしまった訳で。。コーナーはカメもええトコでしたが、短いトンネルが続くストレートではふわわキロオーバー出してはった・・「突いて」ったけどねww


ほんと、言うよね~


道の駅に着いた頃には、山間部の13°にやられ、バカは冷え切った様子。954はアッチアッチ。

081030_131955.jpg







アッチアッチの954
途中、Vツインみたいなサウンドに変化したけど、気にしないキニシナイ・・

ここに立ち寄ったのは2回目やけど、ここ温泉あったのね。
「みつえ温泉 姫石の湯」 迷う事なく600円支払いましたよw



曽爾は少し戻らないといけない。分かってたけど、何か行きたかった。
俺はまた同じ場所にバイクを止めた。


うん、結構戻らないといけなかったww
081030_135918.jpg







ここであのVツインサウンドがさらにひどくなる。
さらには、加速するとフロントが暴れ出す始末。。

「どっどない??!」

原因は分かってたけど。。
バイクを脇に止め、過ぎ行く車には「ここらえぇ景色やから、バイク降りて撮ってまんねんっ!」

という雰囲気を丸出しにさせて、原因の排気バルブを付け直す。
センサーキャンセルしてるから、バルブが勝手に動いて、排気抵抗が100%近くなった。

取りあえずその辺の茎で、バルブが動かないように応急処置。






というかね、、勝手な予想でしたが、曽爾高原って、長野のビーナスラインみたいなのを期待してた訳で・・
ツーリングDBにそうは書いて無かったけど、「走りやすい」とか書いてあった訳で・・
081030_145412.jpg







ごっつ自力で登ってるやん。
寿司食べに行こう言われて、行ったら巻き寿司やった気分やわ。(D/T松本の名言)

ほんまそんな気分w

矢印のように登って行くんですが、5分程悩んだ末、登る事にwww(大バカ)
装備はシャツに、Gパンに、皮靴ですからねw杖持った人がほとんどの中、茶髪のバカは携帯カメラ片手にひたすら登ります。


081030_145714.jpg







キレイなすすき。
13:00頃に来てたら、火祭みたいなんが見れたそうな。

キレイなすすきてなんやろw

081030_155933.jpg







一面すすき畑。

081030_150707.jpg







頂上から。

081030_160629.jpg







頂上で出会った両手に花(古い?)の一行。
麓までご一緒したが、道を逸れてしまいさ迷う。

画像右の子はバイクに乗るそうで、降りてからバイク談義が止まらなかったのは言うまでもない。

キレイな状態で良かったww




駐車場でお別れし、帰りは針T・R・Sで休憩を取り、名阪国道と京奈和で家までどがーん。

帰りはまた1人ぼっちやが、振り出しに戻した事は後悔していない。
またあの時のように、954との思い出をいっぱい残していこう。





今日のMUSIC♪

超イチオシのバンドです!!
The SCRIPT 
The Man Who Can't Be Moved

You Tubeではほとんど聴く事が出来ないので、是非買って聴いて下さい!!

ほんまオススメです。
                                    







  HOME  
フリーエリア
最新CM
[12/30 naka]
[12/22 masaki]
[12/21 naka]
[12/17 masaki]
[12/17 naka]
プロフィール
HN:
masaki
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/01
職業:
茶髪の運び屋
趣味:
ライディングスポーツ・洋楽鑑賞
自己紹介:
バイクに乗り始めて早6年。

仕事先のレースチームに参加。
現在Kawasaki 05'ZX-10Rで奮闘中。

最近は走れてないですが・・

現在の愛車はHONDAさんのCBR954RR

DIYで自分色に染まり、走行距離は50000キロを突破。こけた回数も数知れず。。


ぶっ壊れるまで乗り続けていきます!事故以外で・・
カウンター
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし