忍者ブログ
愛車のカスタムも人生も猪突猛進していきます!!w
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エヘヘー寒い!!
琵琶湖沿いは風がきつくて、寒さ2倍。

今月の繁忙期は日・月が休み。
昨日は仕出し屋のヘルプ。今日はBlue Cafeへ。
081208_163738.jpg







実質休み無しw
明日から5連勤♪ワーイワイ。しかし今年はブツが多すぎる。トランスポーターとしては、仕事のし甲斐がある。

仕事は充実感があるからとってもいい。



↑の画像で気付いた方あられるかなぁ?レストアプラン進行してますw

テールカウルをシングルシートカウルにしたんですよ!
某オクで954のシングルシートカバーが出たと思ったら、争奪戦ですからね。定価より高くなる時もある。

なので、いっその事シングルシートカウルにしちゃえ。と思いまして。
レースパーツなので、まだ需要が低いはずですしね。見事、正解でした♪

081208_132532.jpg







7800円でGET。しかも白ゲルではなく、塗装済み。コレはおいしい。
というか、カラーリングが凄い気に入ったんですよね。画像では青ですが、少し紫がかったラメのダークブルーでかっこええっす!!今はカラーリングがバラバラですが、最終的にはこのカラーと黒で一新させたいと思います♪

081208_132459.jpg







テールランプは純正が使えないので、MAD DOCTORのテールランプキットで対応。こいつが高かった。唯一新品で購入ww同社のウインカーを使っていたので、キレイにテールがまとまりました。後はアンダーテールを新調してナンバー位置を吟味すれば、俺の大好きな「お尻」はレストアプラン完了です。


そして今日、Blue Cafeにバイクを預け、明日から954が鈴鹿の工場入り!!
ついにサイレンサー製作が始まります。ウヒヒー楽しみや♪

お金をかけてカスタムするのは今やから出来る事やし、お金をかけるからこそ人と同じ事はしたくないよねー。
そこで学生時代のDIYで培った「あ~だこ~だ」という、クオリティーは低いけど「やってた」というのが結構大事になってくる。とH田氏談。ここがH田氏が俺を気に行ってくれた理由の1つである。(多分w)

俺はみんな経験する事やと思うけどなー。俺みたいなんは異常かもしれんがww
まぁいつから、どれだけバイクの世界に引き込まれるかによるかな。

バイクへの愛は、ライダーの数だけ形があるしね。

俺の愛は、今もこれからも変わらない。未だに好きだ。
身も心も無骨な俺に代わって、俺を表現してくれるバイク。


「本当はトンガりたいんだぜ」的なバイク。こんなんとか?w
081208_192829.jpg









な、なんやそれ!!w

Blue Cafeから湖西線で帰ってきて、京都駅でパシャリ。
こっから地元まではバスで帰ったんですけど、後ろにテニスラケット入れるバッグ(あれなんて言うの!)背負った女の子が座った。祇園あたりで肩をトントンと叩かれる。

彼女「先斗町はどこで降りればいいですか?」
俺「先斗町はーこのバス祇園、北上してしまうので、次の祇園でー・・て〇島やん!!」

中学時代にお付き合いしてた方でした。
マジビックリ。ごっつ大人の魅力出てた。

というか向こうは京都駅のバス待ちから気づいていたらしい。図られた。

そんなネタみたいな演出されたら、惚れてまうやろー!!!!!(バカ)


まぁ何も無いわけだがw

俺はしばらくウルフでいるって決めたのだ。




今日のMusic♪

Kid Rock 「Roll On



PR
今日は仕事から帰還後、954のクラッチワイヤーを交換した!!

4年近く交換されていないだろうし、俺が乗り出してからも交換していない。
だから動きも激シブ。。注油しても若干シブい。。よくこんなん握ってたな。

地味やけど、重要なレストア項目。切れたら走れへんからね。
中古やけど、レースベース車の未使用品。半端なく動きがいい!!

今まで使用してたやつを注油した直後よりも動きがいい。
お次はどこをキレキレイしようかなーと、某オークションを物色。




総額23000円のお買いモノをしてしまった。。
まだ狙ってるブツがあるのにー!絶対4、5諭吉行くのにー!

まぁいいか。

今日ボーナテゥ出たし♪ウププ。
1人身下っ端社員なんでしれてはいるけど、けどもぉー♪

半分は学費貯金。半分はバイクに。
完璧な使い道やな。さっお風呂はいろ。誰か一緒にはいろ。



そいえば仕事から帰ってきて、車から降りて自宅へ向かう途中、中国人であろう若い女の子に京大の場所を聞かれた。一緒に地図を見て教えてあげたんですけど、同じ地図を同時に見る事になると、必然的に接近しますよね。顔近いー!というかかわいかったw

何かええ香りするよ??何??それ何??何香り??w

日本語が流暢で普通に会話が出来るんだけども、どうしても家の前の40°近い坂が怖くてチャリで下れないと言い出す始末。仕方ないので、麓(麓てw)までチャリ押してあげましたよー優しいんだ。俺。

優しいだけではダメなんだろうけどね。優しさライセンス何級かな。俺。

おぷろ入ろ。(バカ)
最近運がいい。
休みの度に晴れてくれる!!

今日は日差しがかなりあったかかった。
そんな中でのBlue Cafeで954のレストア作業。

そこで課題が与えられた。
俺という客からCBR954RRのレストアを依頼されて、俺がレストアを任された。という感じでBlue CafeクオリティーでCBR954RRを仕上げていく。むっさやる気出てきた。どうするかっていう、長期プランもねるねるね~るね。

今日は朝から丸1日いたw
081126_152200.jpg







あ~だこ~だと、ぶつぶつ言いながらサイレンサーを画用紙で作り、どういう形にするか4,5時間考える。2階で皮製品を作っている、イケメンしゅんごさんも巻き添えにしてアドバイスを貰う。

自分の理想のマフラーは、ヘキサゴナルサイレンサーの出口を採用したものなんですが、それやったらそれ買えっちゅう話ですし・・・というかヨシムラの特許なので製作はNG。なのでコンセプトはファンキーかつスパルタン。だけどGPルック。

やばいっすよーかっこいいっすよー

ただ、どう消音するかが職人を悩ませる。まぁ、そこは「頑張って」としか言いようがない!w
かなり楽しみやなー♪


ついでにオイル交換。
バイク屋で自分でオイル交換wなんて迷惑な客!!(もう半分客ではないけどw)
081126_174018.jpg









ASH  MOTO SPEC FSE 5w-40
ASHのいちばんいいやつ入れた。リッター4500円。ウヒョ。

激変とはこの事ね。
今までで「いいオイル」と言われるオイルはいくつか試してきた。

率直な感想は、シフトフィールが格段に良くなるのは当然の事で、加速するのが楽しくなる。つい加速したくなる。コレに尽きる。危ない傾向やけどwwそれだけ回りがスムーズで、フリクションが少なく保護性能が大きいって事。「サス変えたんか。」てくらスムーズな乗り味に変わった。(少し言い過ぎかな?)

値段の価値は十二分にある。




そして年内中にBlue Cafeの裏従業員になりそうです。本業は今まで通りやりますけどね。

ここまで夢の事、将来の事を真剣に語りあった事はない。自分の魅力が少しだけ分かった気がする。


頑張るぜ!!




というか帰宅途中、山中で2回も20Aのヒューズが飛ぶ・・・どっかショートしとるな。
いつもスペア持参しているものの、寒いし真っ暗やし・・・ヤメテ・・・



おっ、今日は2便出勤。少しゆっくり眠れ・・整備できるぞ。


おやすみなさい。






  HOME  
フリーエリア
最新CM
[12/30 naka]
[12/22 masaki]
[12/21 naka]
[12/17 masaki]
[12/17 naka]
プロフィール
HN:
masaki
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/01
職業:
茶髪の運び屋
趣味:
ライディングスポーツ・洋楽鑑賞
自己紹介:
バイクに乗り始めて早6年。

仕事先のレースチームに参加。
現在Kawasaki 05'ZX-10Rで奮闘中。

最近は走れてないですが・・

現在の愛車はHONDAさんのCBR954RR

DIYで自分色に染まり、走行距離は50000キロを突破。こけた回数も数知れず。。


ぶっ壊れるまで乗り続けていきます!事故以外で・・
カウンター
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし