忍者ブログ
愛車のカスタムも人生も猪突猛進していきます!!w
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひー

今日は大変やった。
年末でどこの企業も必死なんやなー

土曜で企業集荷が無い!と思いこんでいただけにキツかったー
集荷件数と配達件数がタメを張る事なんてそう無い。しかもこの時期に。

これをヤ〇トっぽく言うと、「あー豪い。」


今年はドライバー皆が口を揃えていう、、「か、身体がもたん。。」
バイクも勉強したいが、2連休は身体を休めないと・・ほんま後10日もたん。

ペンキは塗りに行くけどねww



バイクもはよ製作し始めたいなー

某オクで今日もターゲットロックオンしたしw
先日は954レーサーのフロントホイールと、ブレーキディスクを落札。

フロントホイールは峠でスライド転倒してから、縦ブレを起こしていてタイヤの銘柄にもよるけど、コーナリングで悪さをしていました。レーサーのホイールは純正と違い、スポークがシャープでかっこええんですよ♪ブレーキディスクはインナーが黒いから買った感じw純正は金色なんですよね。もうこれまでになく愛でるよ、954を。


こうなったらキャリパーもブラックやな。
車体はブルー系。足回りはブラックで引き締める。長期スパンでとことん染めていこっと。



というかね、超バイクのりてっ。


どっかいきてっ。


あ~仕事帰り直後は半端なく人肌が恋しくなるね。
過激な954もいいけど、優しい人肌も必要やん??


GReeenの詩が沁みるねー俺は口下手なだけに、恋愛が下手だな。きっと。

明日今日よりも好きになれる
溢れる思いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに
言葉に出来ない

・・・ありがとうや愛しているじゃまだ足りないけどせめて言わせて幸せですと。


うまい事伝えんとね。俺はいつも空回りぃ~
やっぱバイクのらんとダメやな!!(そんな問題なんかなw)



んっ。
人に教えたつもりないのに、ひっそりとやってんのに、ちょこちょこアクセス数稼いどんな。



さてーストレッチしてねよ。



おやすみなさい♪
今日はいい夢見れるといいなー




 

PR
ゴキブリ種だったんだ・・容姿って重要やな。



今日もいつも通りの出勤。
だけど、何故か配達表がない。

アレレー今日休みなんて聞いてないぞー
交番表変えたんなら言ってくれよなー


妙にテンションだけが下がり、朝マックして帰宅。
帰ってもやる事が無い。954はまだ鈴鹿だし、いきなりバイク屋行くのも迷惑な話やろうし。

て事で後一歩で動くであろう、FZRをイジる事にした。
でも凄まじい倦怠感が身体を襲い、昼頃まで爆睡。疲れてんだな。

風呂で身体を休めて、いざ修理。

3時間かけて動かせたのはいいものの、放置期間が長いのと、素人レストアではこんなもんか・・
さっき流しに峠へ出向いたんですが、頂上付近でエンジンストール・・

さっきようやく帰ってきて、自宅PITで解体。
あー・・冷却水入れ忘れてた・・・wラジエターキャップも2段階閉まってなかったし。極め付けはリザーバータンク付けてなかった!!wやっべー週末またエンジン降ろします・・



というか夢を見る度にあいつが出てくる。何でやのん。
もういい加減ええっすよー。はあぁぁ・・最近、井上和香がごっつかわいい。


ぎゅってしてくれへんかな。ぎゅって。
今日は勤務時間の調整で17時上がり。
にしてもセンター長むかつくなー。。何ぼ下っ端でも無理なもんは無理。

俺はNOと言える日本人なのだ。最近そうなったのだ。
ナメられてはいかん。俺は俺。というものを築かないとね。

この会社の人と付き合っていると、遠慮しなくなるww


いい意味でね。


17時上がりは嬉しいけど、954は無いし帰ってもやる事がない・・
仕方ないので、大学で映画鑑賞して帰りましたよ。

「黒いオルフェ」を見た。それだけっ。つまんねっ。

来春はチーム作ろうかなー熱い奴はいなさそうやけど。

とりあえず貼り紙しまくるか。
だって、、来春にはもう知ってる友達いないもんww

1人ぼっちはイヤン。



ねむたい。
やっぱそろそろム~リ~限界。

相棒に抱きついたろかなーなんて(笑


おやすみなさい!

リアサスが届いた。
081216_232344.jpg








んん・・どうも安っぽい。
見た事も聞いたことも無いサスだ。

「BLUE POINT QJ-1」

スプリングは実力メーカーやけど、本体は・・と思いネットで検索。

なんとまぁ。
凄いサスだった。

このレベルの代物を安値で、しかも車種専用をGET出来たのは、ある意味OHLINSを手に入れる事よりも難しい事だったかもしれない!量販店には一切並ばず、すべてフルオーダーのみの取扱い。

そら知らんわな。

BESTEXのスプリングは、BLUE POINTが採用しているメーカーでした。


「知る人ぞ知る」という感じのサスですね。


はよ付けて乗ってみたいぃー
というかバイク乗りたいww



日曜日はBlue Cafeで修行。

この日はGPZのキャブのオーバーホール。
バイクの状態診断の仕方。営業のコツ。

ほんま、横にいるだけで勉強なるわー
バランスって超大事。バイクの命とも言える。

見た目や走行性能、どんなパーツを取ってもバランスというのは全てに作用してくる。
塗装の塗膜から、サスのオイルから、タイヤとか・・・言い出したらキリがない!!もうほんま。全て。が全てに絡んでくる。

高級パーツをボルトオンする、王道なカスタムもいい事だと思う。だけど、必ずしもそれが自分に合うとは限らないし。自分に合ったバイクを作るのは相当時間かかると思うけど、それを追求するのがビルダーになる一歩だと思う。まずは自分の車両でそれを試してみよう。

まぁ、まだまだネームバリューや「とりあえず変えたい欲」は旺盛ですけどねwwモノの見極めは・・多少は・・出来る・・かな・・??w

ほんま、バイクをナメてた。情けない。
ナメてはいないつもりやったけど、ナメてた。

もうちょっと我慢してくれな、俺の954!!




そして午後からは店作り。
お店の内壁を黒のペンキで塗り塗り。

かっこよくなるぞーこれはー

さーまたも今週は5連勤。ねよ。

あー人肌恋しやー


 

ついにリアサスが社外品に!!


やりました。見事リアサスゲットです!
HRC製車高調整付き。しかも未使用で、大幅に予算を下回った38000円。


メーカーは「BESTEX」
モータースポーツの2輪業界ではメジャーではないけど、フォーミュラニッポン、ツーリングカー選手権などで採用される程の実績のあるスプリングメーカー。そりゃOHLINSとかBituboが魅力的やけど、オークションでもこのお値段でレーシングサスは買えないからねぇ。色も予定している車体色とマッチしている。付くのが楽しみや♪車両が戻ってくる前にオーバーホールしとこう♪


これで大金はたく所は減ったかな?
アルマイト加工は安いもんやし。

後はどう仕上げていくかが課題ですな。

出来ればホイールとステップも変えたいなー曲がってるもん。振れてるもん。


車両作りが楽しみやー♪
レースで走るよりビルダーの世界に浸かりそう。

そういう技術と環境に魅力を感じて来てるし。

この辺は親父譲りなのかもな。
「こだわり」はないといけない。手伝いやとそれもでけへんし。

本当に頑張ろう。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
フリーエリア
最新CM
[12/30 naka]
[12/22 masaki]
[12/21 naka]
[12/17 masaki]
[12/17 naka]
プロフィール
HN:
masaki
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/01
職業:
茶髪の運び屋
趣味:
ライディングスポーツ・洋楽鑑賞
自己紹介:
バイクに乗り始めて早6年。

仕事先のレースチームに参加。
現在Kawasaki 05'ZX-10Rで奮闘中。

最近は走れてないですが・・

現在の愛車はHONDAさんのCBR954RR

DIYで自分色に染まり、走行距離は50000キロを突破。こけた回数も数知れず。。


ぶっ壊れるまで乗り続けていきます!事故以外で・・
カウンター
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし