[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、というか昨日から繁忙期の間だけ勤務地が山科から洛北に変わったので、仕事帰りに大学で洋画見ながらウトウトするのがお気に入り。何も考えずにボーッと感情移入しながら見るのが好き。今日は泣いちゃったな。SFで。
というかまた仕事の事で悩んでる。
家業を継ごうと思ったのは最近の事。
自分は刀や太刀が好きで、勧業会館などによく見学に行っていた。それらには必ず柄に鍛冶師の名前が彫られている。どんな仕事をしていたのか、またしていたのか。そう考えただけで面白い。自分も歴史に名を残したい訳ではないが、もし家業を継いで、そんなん思われたら。って思うとすっごい面白いやないですか。この仕事も好きですしね。
けどまた揺らいでる。
整備士の道。
今日仕事帰りに寄ったコンビニで、偶然師匠に会った。
前は近所に店舗があったが、今は滋賀に店舗を構えておられる。
バイク屋辞めて、前の仕事に戻っている事バレてた。
彼は正解だと言ってくれた。
本気で整備したいなら、雇える経営状況になったらおいで。とも言ってくれた。
来年の今頃にOCCへ見学に行くらしい。俺も行きたいぞ。コッソリお金貯めておこう。
以前のバイク屋とはやっている事は全然違うし、俺のバイクへの希望はこっちのが魅力的やし、断然楽しいのは目に見えている。彼の元で働けた時、自分の夢にも近づける。諦めないでおこう。
それと、
「今はベースを作る事が大事」とも言ってくれた。平になった、したのは正解だった。のか?
昨日の今日で何もやる気がしなかったけど、俄然やる気が出てきた。
じっとしていたらダメだ。
何かに縋る事も必要だし。
という訳で、俄然やる気が出て来たバカは、The SCRIPTに浸りながら作業開始する事に。
CBR1000RRのハンドル装着と同時にやろうと思ってたけど、今日届いてたコレ↓を装着する事に。
HRCのハイスロットルキットとスイッチボックス
総額15000円ナリ。定価は知らん。公には販売してないからねー、多分3分の1くらいかな??
いやーナメてた。
モノをナメてた訳ではないけど、「レース専用パーツ」という事をわすれていた。
装着自体は純正のスイッチボックスと交換するだけなんで簡単なんですが、レースには不必要なハザード・ライト電源の配線がナッシング。。
幸い純正のカプラと同じものが使われていたので、純正スイッチボックスの配線を流用。配線位置も違う為、配線加工して配列も変更して、レースパーツをストリート対応パーツにした俺。俺凄いみたいな。
こんな感じで装着。
オイルラインにもかなり余裕がでけた。
スイッチを追加して、作業完了。
というか、見て下さい。
スロットル全閉状態。
白いのが位置の目印。
スロットル全開状態。
開度にして25°くらいか??
市販してるやつでも35°くらいが限界やってのに・・驚異や・・
これでどうやって公道を法定速度内で走ろうか。
開けゴケに気をつけないとな。他人様には迷惑かけれん。
ハイスロ如きで・・とか言ってた自分が恥ずかしい。
サーキットでの立ち上がりは段違いで違うやろうな。
そんで無駄にこんなんも↓
9が浮いてるやん。とかいう奴は誰よ。わぁ~ってるって。さぁわぁんなや。
仕事先のレースチームに参加。
現在Kawasaki 05'ZX-10Rで奮闘中。
最近は走れてないですが・・
現在の愛車はHONDAさんのCBR954RR
DIYで自分色に染まり、走行距離は50000キロを突破。こけた回数も数知れず。。
ぶっ壊れるまで乗り続けていきます!事故以外で・・